テトラさようなら

これは僕のミス。

本当に最悪なミスをしてしまいました。

先日、30センチキューブから36センチ×22センチ×26センチの水槽にリニューアル。

何事もない日々を過ごしていたのですが、この前の金曜日に仕事から帰宅し、その日の夜行で東京に行かないといけない切羽詰まった状態で水替えをしました。

水換えをする際にヒーターが水からむき出しになってしまい空焚きすると壊れてしまうので、いつもヒーターのコンセントを抜いて止めてから水替えを行います。

切羽詰まった状態からなのかヒーターを抜き、水換えを終えた後、ヒーターを再度つけるのを忘れてしまいました・・・

僕はそのまま東京に行き、中山競馬場で競馬をしていると父親から☟のラインが。

これが届いたときはかなり落ち込みました・・・・

ベタとえびは生きてるというのがなによりの救い。

そして謎に3匹のテトラがヒーターを再度入れたら蘇ったという事実。

こんな凡ミスで命を奪ってしまった。

水温は基本は25度前後。父親が発見したときは8度だったとのこと。

寒かったろう、冷たかったろう。ごめんな。

これをもってヒーターのとりつける場所を検討してみます。

CATEGORY

    0PEOPLE