ミスト式水槽③

競馬ときどき仕事、本間です。

ミスト式水槽を立ち上げることにして、底床を完成させいよいよレイアウトの部分。

ここが一番センスが問われて、難しいところです。

前に買ってきてあった龍王石をとりあえず置いてみます。

正直、これだけでも絵になるんですよね。

とりあえずこれで植栽をしていきます。

ほかに置きたいものがあればその部分だけ植栽しなければ問題なしです。

ということで植栽完了です。

ちゃっかりもう霧吹きで水もかけ終えてラップもまいてあります(笑)

植栽した水草はニューラージパールグラスという水草。

しっかりと育てれば、いずれ床が絨毯になる水草。

とにかく根気よく育てるしかないですね。

今回大変だったのはやっぱり植栽部分。植栽部分っていっても植えるところはそこまで大変じゃなくて、

カップから水草を出して適量ごとに束にしていくのがとても大変でした。

とにかくこれでちゃんと育ってくれることを祈るしかないです・・・

CATEGORY

    0PEOPLE