燃えよ剣が楽しみすぎてやべーです

こんばんは、本間です。

コロナでずーっと公開が延期されていた映画「燃えよ剣」。

ようやく公開日が確定しました!

10月15日公開です!

めちゃくちゃ楽しみな映画です!

「燃えよ剣」

原作は司馬遼太郎の作品で、新選組がメインの作品です。

僕は小学生の頃から大河ドラマの影響で新選組が大好きです。

それからあまり新選組をメインにしたドラマや映画というものが出てなくて、ようやく今回でるようです。

岡田准一さんが土方歳三役で、沖田総司役が山田涼介さん。

いいキャストですね。

ただ2時間で芹澤鴨の暗殺から池田屋事件、そして戊辰戦争、五稜郭の戦いまでを描ききれるのかどうか。

出来れば前編、後編とかにしてもらいたいな~

ただ、幕末大好き人間にはこの予告を見るだけで気持ちが高ぶります。

CATEGORY

    0PEOPLE