カージナルテトラ投入

競馬ときどき仕事、本間です。

ようやく水がきれいになった我が水槽。

実はそれまでの水換作業は大変だった。

出しては入れ、出しては入れの繰り返し。

出すときは水槽に備え付けられてる水出し口から出すので楽なものの、水を入れる時は水草とかのレイアウトを崩さないようにそっと入れていくため、ほんとに大変でした…

そんなこんやで、ようやくきれいになった水槽。ヒーターに水温系、二酸化炭素に水草。万全の体制ということで、カージナルテトラを11匹投入。

なんでそんな中途半端な数なんだよとツッコミたくなるところですが、10匹買ったら1匹サービスしてくれたのです!

ということで入れてみました!

ご覧の通り、めちゃくちゃきれい。

ちなみにこのことは書いてなかったのですが、ヤマトヌマエビちゃんも6匹いれてあります。若干見えるかと思います。

ようやく熱帯魚をいれるところまできました。

次の目標は底をヘアーグラスで大草原にすることにします。

CATEGORY

    0PEOPLE