ようやく水がきれいになりました

競馬ときどき仕事、本間です。

最近、また本気になり始めたアクアリウム。

ブログでも結構な頻度で近況報告をしております。

ライトが弱くて水草が育たないと教えてもらって数日。

だいぶ生まれ変わりましたよ。

だいぶどころじゃないですね(笑)

流木と石を買い、そこに水草のリシアを巻き付け、そして絨毯でひいていたラージパールグラスからヘアーグラスに変えました。

ちなみに写真には見えてないですがライトも変えてました。

そして後景に長い水草を植えました。

一番は水槽の右側。ヒーターまでついております。左には水温計がぶら下がっております。

もういつでも熱帯魚を投入できるところまできております。

そしてそして、やっとのこと水がきれいになりました。

ソイルの栄養分が染み出していたのか、若干白く濁ってたのですが、3回ほど水換をしたら透き通るほどきれいになりました。

透明になるとすごくアクアリウム感が出てきましたね。

熱帯魚を投入しましたらまたブログにて報告させていただきます。

CATEGORY

    0PEOPLE