杉原誠人ジョッキー横断幕 生地リニューアルの件

競馬ときどき仕事、本間です。

杉原誠人ジョッキーの横断幕を春にリニューアルしました☟

杉原誠人ジョッキー横断幕」完成

「杉原誠人ジョッキー横断幕」リニューアル

そして現在、新潟夏開催が始まっております。

そこで今回、横断幕の生地をリニューアルして再作成しました。

デザインは変わってません。

今回なぜ生地をリニューアルしたのかというと、前回の生地がターポリンという生地で作成しました。

ターポリンの生地はビニールっぽい生地で、厚手で水に強く、耐久性もいい。

しかし、重く、折りたたむとしわができ、持ち運びにはとても苦労する。

春開催が終わったあと、そんなこともしらず折りたたんだまま保管していたため、めちゃくちゃしわが出来てしまいました。

さすがにこれじゃまずいと思ったのと、今後のことを考え、遠征等で持ち運ぶことが多いことと、保管しやすさからトロマットという生地で作り直すことにしました。

トロマットは布製の生地で、水には弱いが、布なので折りたたむことができ非常軽く持ち運びに便利。

水には弱いが、しっかりと乾かせば問題もないということから決断にいたりました。

僕が香港に行っている間に発注しといたので先週出来上がり☟、新潟の2週目で新しい生地でパドックにかかげました。

やはり非常に便利です。

パドックでかかげるときもトロマット生地の方がひとりでかかげやすいです。

これからまだまだ新潟競馬が続くので掲載しまくりたいと思います。

杉原ジョッキーに思いが届きますよーに!!!

CATEGORY

    0PEOPLE