香港の生活 ピークトラム編

競馬ときどき仕事、本間です。

香港から帰ってきて約1週間。

いい思い出だったな~感が半端ない。

そのたくさんの思い出の中でまだ、ブログに書いていないピークトラムのことを書きましょう。

一緒に行った勝見さんが「ウィクトリアピーク」に今回は行きたいと言ったのがきっかけ。

山の上から香港の夜景が一望できるスポットだ。

それはやはり一度は行っておきたい。

ということで、展示会が終わったその脚で、疲れた身体にムチを打ち、なんとか行ってまいりました!

電車みたいなので山の上まで登ります。

これがピークトラム。

かれこれ5~10分くらい走ると到着。

本当にすごかった!!!

これが世界3大夜景と言われている香港の夜景です。

高層ビルが数えきれないほどの小さい光を放ち、様々な色の明かりが無数に輝いています。

自撮り棒でなんとか試みても風が強すぎてぶれるぶれる。

とにかくほんとにすごかった。

香港に行ったら必ずいくべき場所です。

CATEGORY

    0PEOPLE