胃腸炎

競馬ときどき仕事、本間です。

香港から帰国し、若干お腹の調子が悪かったかな~なんて思ったら、本格的に激痛に襲われ、午前お休みをいただき、地元の病院へ。

まさかこんな悪化するなんて・・・

1日の夜に東京へ帰国し、ホテルで氷を入れたレモンコーラをがぶ飲みしたのが原因かな~なんて思ってた。

それが2日の夜からだるくなってきて、なんと38度まで熱がでた。

次の日の競馬がものすごく楽しみだったのに・・・なんとしても治さねば。

一晩ゆっくりと睡眠をとり、根性で熱をさげ、お腹はくだしているが、土日の競馬に参加。

さすがに無理をしすぎました・・・

反省です。

 

地元の病院では、平日だからか、おばあちゃんやおじいちゃんばかり。

なんか地元のコミュニティみたいになってた。

僕が小学生のころとかよく喘息の発作や風邪でめちゃくちゃお世話になった病院で、看護婦さんも昔から変わらない。

なんかめちゃくちゃ懐かしい気持ちになりました。

先生に久しぶりに会うと、

「でっかくなったな~かっちゃん。お腹でてるぞ。2重あごにもなってる。少し痩せなきゃだな~。」

これが一言目。

あれから随分と年月が経ったのに先生は全然年をとらない。

それが不思議でしょうがなかった。

結果は「胃腸炎」でした。

ほんとになんでも治してくれる先生。

今回もただ先生の言うことを聞いて処方された薬を飲むだけ。

先生、ありがとうございます。

また、いつかお会いしましょう!

CATEGORY

    0PEOPLE