体重計

競馬ときどき競馬、本間です。

毎週、金曜日に体重宣言を公表してから数日、ちまたで噂になっているのが本間が嘘を発表しているのではないかということ。

先週の金曜日のこと。

僕は体重発表をスルーしようとした。

営業朝礼が終わり、尚武さんから「だれか連絡のあるひと」にいつもならすかさず手をあげて体重を発表する。

のだが、今回は僕は手をあげなかった。特に理由もなかった。発表しなかったらそのまま発表なしになるんじゃないかな~とちょっとした興味本位だっただけだ。

そしたら後ろの後輩のTATSULANDが「本間さんが体重発表してないっす~」と報告。

そして僕はしぶしぶ「今日の体重は87.4キロでした」報告。

そう87.4キロは前回から増減がないのだ。

これに対してみなさんからそんなことがあるか?本当は増えてたんじゃないか?と噂されるようになったのです。

そしていつの間にか僕の上司、藤田さんの横にはこんなものが置いてあったのです・・・

お分かりいただけるだろうか・・・

そう、体重計です・・・

朝に体重測定が行われるようになりました(笑)

僕が買ったわけではないですからね?

こんなこと起こります?(笑)

CATEGORY

    0PEOPLE