今年最後っぽいラウンドでやべーです

こんばんは、本間です。

この前の土曜日に奇跡的に晴れて今年最後っぽい五頭のラウンドへ行ってまいりました。

とにかくここにきてショットの調子、特にドライバーは絶好調で、アイアンショットもまあそこまで悪くなくというような感じでした。

でも結果は↓

まあとにかくショートゲームが微妙なんです。

パターはかなり練習量を増やしたので以前よりかはいい感じで打てました。

ちょっとした距離感は別としてゆるむことがなかったのでそれで満足。

問題アプローチ。

まあまとめると経験不足と言ってもいいのでしょうが……

とにかくぬかるんだライでミスを連発。

バウンスを使ってアプローチするので、ぬかるんだライだとバウンスがすべらずそのまま土に入り込んでしまいます。

とにかくアプローチはライでかなり神経使うことを学びました。

ひとつの打ち方ではダメで、しっかりとライを見極めて、たくさんの引き出しからベストな選択しないと大きなミスになります。

これからまだ冬が続くのでこういったひとつひとつの学びを大切にしていきたいと思います。

CATEGORY

    0PEOPLE