今週は帝王賞

競馬ときどき仕事、本間です。

今週の水曜日に大井競馬場で行われる帝王賞。

ゴールドドリームとルヴァンスレーヴのダート界の2強が回避してしまいとても残念だが、まだまだ底知れない強さをもった馬がたくさんいます。

帝王賞といえば、なんといってもナイター競馬。

仕事帰りの競馬好きなサラリーマンたちがたくさん集まる。

僕も一度は行ってみたいが、やはり新潟で仕事なので厳しい。

いつか東京支店で異動になったら確実に行くことになるでしょう。

ということで注目馬をご教示しよう。

まずはインティ。前回おしくもゴールドドリームに差されてしまい初黒星を喫してしまったが力はやはりものすごい。スンナリ先行できず、押して押しての逃げでもあれだけ粘れるのだから底知れぬ力をもっている。

そしてオメガパフューム。右回りだとものすごいパフォーマンスを見せる。ベストは右回りで、しかも直線で思う存分末脚を発揮できる大井競馬場。舞台は整った!

新興勢力チュウワウィザード。なんといっても前走ではオメガパフュームを力でねじ伏せてみせた。これはもう覚醒モードかもしれない。

 

まだまだ地方のスター、スーパステションだったり、古豪ミツバだったり2強がいなくなっても面子的にはおもしろい。

さあナイター競馬でダート界のいただきを獲得するのはどの馬でしょうか。

発送は26日(水)の20時05分!

CATEGORY

    0PEOPLE