イニエスタのボールのいなし方

競馬ときどき仕事、本間です。

Jリーグの第2節の神戸の試合を見ました。

やっぱり神戸の試合だけは見てしまうよね。

いつビジャの初ゴールが生まれるか、イニエスタ、ポドルスキ、ビジャがどんなサッカーを見せてくれるのか、期待しかないですからね。

そしてイニエスタはやっぱりすごいわ。

奪いに行くけど、軽くボールをうなされて逃げれる。本当にボールロスの少ない選手。

特に☟のプレーには度肝をぬかれた。

 

https://twitter.com/J_League/status/1102508988250378240

簡単にこんなプレーをしてしまう。

これでまた相手選手をひきつけフリーの選手へパス、そりゃ神戸の支配率も高くなるわけだ。

ビジャのゴールもうまれ、神戸は1対0で勝利。今年の神戸はほんとに強そう。山口のボランチや西、ダンクレーとビジャ以外の選手補強もかなりでかい。

来週もめちゃくちゃ楽しみ。

CATEGORY

    0PEOPLE