穴仙人 ~中山記念~

競馬ときどき仕事、本間です。

「穴☆仙人」

重賞の最もおいしいおいしい、よだれがでるほどおいしい穴馬を1頭だけご紹介するコーナー。

毎週金曜日にお届け。今週は日曜日の中山メイン。G2中山記念に出走する1頭。

大阪杯、天皇賞(春)の春のG1に向けた一戦、めちゃくちゃ豪華は顔ぶれとなりました(*´з`)

ということで今週の穴☆仙人はこちらです!!!

☆☆☆☆☆ウインブライト☆☆☆☆☆

実はこの馬は僕がPOGに指名してまして、新馬戦から見てた馬。

デビュー戦からの敗北に、未勝利での一変劇、そして若竹賞の圧勝劇、そしてクラシックとほんとに楽しませてくれた1頭。

まさかここまでの馬になるとは思ってなかった。とにかくこの馬は中山コースになるとマリオがスターを獲得したかの如く、めちゃくちゃ強くなる。なんていったって去年はこのレースの覇者で中山金杯も2年連続で連対。

ここではかなり強力なメンバー構成になるが、ここで撃破できればG1の勝利が大きく近くなる。

CATEGORY

    0PEOPLE