リセット

競馬ときどき仕事、本間です。

水槽リセットしました。

立ち上げたとき☟

リセット寸前☟

若干レイアウトが変わっているのは気にしないでください。

にしても水草は成長し、岩についているリシア君なんかめちゃくちゃ伸びました。

そして見てわかる通り、半端ないコケ・・・

 

これが今回のリセットのきっかけ。

魚を一旦、避難させ、そしてソイルからズブズブと水草をぬき、最後にはソイルをさようなら。

 

そして水槽を洗い、コケを除去。

そしてようやくリセット後の水槽はこちら☟

ソイルからADAさんのラプラサンドに変えました。

そして購入してきた岩をレイアウト。岩が意外に高額で驚きました。

にしてもまだ白い濁りが・・・

ここから水替えを3度ほど繰り返し、ようやくきれいになりました☟

もう魚も投入後ですが(笑)

 

透き通るほどにきれいになりました。

おそらくコケは日光が原因なので、場所を変えない限り時間の問題でしょうが・・・

 

 

こんな映えな写真も撮れたことだし、今回のリセットは大成功。

また飽きたらレイアウトを変えてみようと思いまーす。

CATEGORY

    0PEOPLE