時代はまさに単

競馬ときどき仕事、本間です。

競馬にたくさんの券種があります。

 

単勝・・・選んだ1頭が1着になれば的中

複勝・・・選んだ1頭が3着以内になれば的中

ワイド・・・選んだ2頭が3着以内になれば的中

馬連・・・選んだ2頭がすべて2着以内(順番はどちらでも)になれば的中

馬単・・・選んだ2頭が1着2着(順番も)になれば的中

3連複・・・選んだ3頭がすべて3着以内に(順番はどれでも)になれば的中

3連単・・・選んだ3頭がすべて1着2着3着(順番も)になれば的中

枠連は複雑なので割愛。

 

枠連も含めれば全部で8種類の馬券があります。

人それぞれ買う券種は異なります。それこそ好みがここで出ます。

そしてセンスもここで問われます。下手だな~とか、上手いな~とかがここで出ます。

予想は当たってるのに、馬券がはずれてるなんてこともしばしば。

 

最近、気づいたことがありまして・・・・

現在の競馬は単時代。単勝、馬単、3連単。

だまって男は単で勝負だよ。

ただそれが言いたかっただけ。

CATEGORY

    0PEOPLE