競馬の楽しみ方とは

競馬ときどき仕事、本間です。

 

競馬の本当の楽しみ方ってなんだろう。

  • 競馬の楽しみ方はたくさんあります。

  • 競馬場で馬券を買う、そのために予想をする。

  • カメラで馬やジョッキーをとる。

  • 競馬場でグルメを楽しむ。

  • 競馬場でまったりする。

馬券を買う以外にたくさんの楽しみ方があるのです。

 

馬券を買う人にとっての本当の楽しみ方を自分なりに考えてみました。

パドックをみる→ジョッキーをみる→返し馬を見る→新聞をみて予想をする→馬券を買う→ライヴで競馬を見て一喜一憂する。

これが本当の競馬の楽しみ方だと僕は感じます。

全会場の馬券を昔は買っていたけど、それは競馬を心の底から楽しんでいないと思う。

しっかり予想もしてないし、それこそギャンブルしてるだけで競馬を楽しんではいないと思う。

しっかり馬とパドックや返し馬で馬と向き合うことってかなり大切だと思う。

そして、1日1会場で12レースやって終わるのが、適度であるし、しっかりと馬をみて、ジョッキーを見て、馬券を買うことも楽しいのだが、違う角度からの競馬を楽しむこともいいのではないかと最近感じる。

CATEGORY

    0PEOPLE