いつからかアキレス腱周囲炎というものになっていた

こんばんは。

坐骨神経痛、ヘルニア、シンスプリント、アキレス腱周囲炎、多くの病を持ったほんめです(泣)

 

社会人になってからかかっていたアキレス腱周囲炎

アキレス腱のまわりが炎症を起こして痛む病気にかかってしまいました(汗)

特に、急激なスポーツなどで発症するらしく、すぐ安静にすれば治るが、安静にせず、何度も何度も急激なスポーツを繰り返すと治りにくくなるとのこと。

特に朝、起床後が痛み、歩いていくうちに次第に痛みが和らぐんだけど、走りだしたり、スポーツの最初の方が痛むのでいい気分はしません。

3月に佐渡フットサル大会、県リーグの新シーズン開幕、4月には角田浜ハーフマラソン、もう盛りだくさんな内容なため、さすがにこのままじゃまずいと思い、購入しました。

 

IMG_0774

 

足首とかかとのサポーター。

両足の足首に装着するため2つも買ってやったぜ!

結構いい値段したからさすがによくなってほしい。

 

これさえ治れば、気持ちよくスポーツが始められる!

今日もマラソン練習に行きたいけど、仕事が終わるかわかりません・・・

とりあえず、これから起こる大会に最高のコンディションで挑めるように日々努力していこうと思いま~す。

今日はこのへんです。ばーい。

CATEGORY

    0PEOPLE