G1フェブラリーS枠順確定

こんばんは。

ウィザップの競馬評論家ことほんめです。

今日は増えるに増えた髪の毛を切りに行くので手短にします。

 

意外と外枠有利

G1フェブラリーステークスの枠順が本日発表されましたね。

 

1枠1番 パッションダンス 57kg 三浦 皇成
1枠2番 ホワイトフーガ 55kg 大野 拓弥
2枠3番 コパノリッキー 57kg 武 豊
2枠4番 アスカノロマン 57kg 太宰 啓介
3枠5番 ベストウォーリア 57kg 戸崎 圭太
3枠6番 ロワジャルダン 57kg 横山 典弘
4枠7番 ノンコノユメ 57kg C.ルメール
4枠8番 コーリンベリー 55kg 松山 弘平
5枠9番 モンドクラッセ 57kg 田辺 裕信
5枠10番 グレープブランデー 57kg F.ヴェロン
6枠11番 スーサンジョイ 57kg 和田 竜二
6枠12番 マルカフリート 57kg 石橋 脩
7枠13番 タガノトネール 57kg 柴田 大知
7枠14番 モーニン 57kg M.デムーロ
8枠15番 サノイチ 57kg 勝浦 正樹
8枠16番 ローマンレジェンド 57kg 内田 博幸

 

東京のダート1600mって芝からの発送で、芝を走ってからダートに入ります。

内と外で芝を走る距離が違うく、外の方が多く芝を走ります。

基本、ダートより芝の方が出脚がつくため、まえまえにつけれる可能性が高くなるってことで、外枠が有利と言われています。

でもいい馬はみんな内だね。有力のノンコノユメは中枠。

いまのところの買い目

ノンコ – フーガ、リッキー、ロマン、ウォーリア、ジャルダン、トネール、モーニン

3連単の軸1頭マルチでいこうと思ってますが、

うおおおおおお!絞りきれねーーーーーー

他にもブランデーも買いたいし、スーサンジョイも抑えておきたい・・・

 

あとは新聞とにらめっこして決めますね。

そしてたったいま清水さんが来てベストウォーリアだねって言ってました。

スーサンジョイはないってさ。

信じないほうがいいよ。もう清水メソッド崩壊してるから(笑)

では髪きりいってきまーーす。ばーい。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE