今年初のG1なのね!

こんばんは。

昨日のフットサル日本代表のまさかの敗戦に今日はテンション低めな本間です。

しかし、本日は今週行われる今年初めてのG1、フェブラリーステークスに出走する馬が確定します。

G1フェブラリーステークス

このレースは東京競馬場で行われるダート1600m戦。

僕も大学時代はよく見に行ってた思い出あるレース。

ダート界を牽引してきたホッコータルマエや新ダート王者サウンドトゥルーは不在ですが、なかなかのメンバーが揃いましたね。

このレースは1番人気と2番人気の信頼度がとても高くこの2頭が揃って馬券圏内はずしたのはここ10年で1回だけ。

おそらく1番人気になるのはこの馬。

ノンコノユメ

ノンコノユメ

ノンコノユメ

名前にスター性がないんだよな・・・

 

でも名前とは裏腹にかなりの豪脚を持っていて、最後に必ず脚を使える。

中京で行われたチャンピオンズカップでは内をついて伸びてるから今回外にまわすようだと厳しいんじゃないかなとか思ってたけど、東京の方が中京よりコースも広くなるし、直線も長い。

ということでコースもいいところつけるんじゃないかな~と。

最後は持前の豪脚で、G1悲願となるか注目です。

 

今回はうま部のみんなとツイッター上で大討論するのが楽しみで仕方がありません。

明日、枠順が確定するので、それが決まったら正式にどう買うかを決めようと思います。

ノンコノユメは押すけど1着固定では絶対買わない。

3着までは固いかなといったところ。

 

他にも、ザ・ダートマイラーのベストウォーリアや、先手必勝連勝でこの舞台まで駒を進めたスーサンジョイなど、伏兵多しといった面々です!

新勢力と実績馬の激突といったところです。

明日の枠順発表が待ちきれない本間です。

それでは。また明日。ばーい。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE