半次郎かっこいいいいいいいいいいい(*´з`)

競馬ときどき仕事、本間です。

実はわたくし、幕末が大好きでして、小学校の頃にやっていた大河ドラマ新選組にはまって以来、大好きです。

そしていま放送しているのは「西郷どん」。

もとろん鈴木亮平さん演じる西郷隆盛が主役です。

その最終回が本日終わりました。

素晴らしい最終回だったのではないのかなと思います。

ほんとに死を覚悟したラストサムライの死に様はほんとにかっこよかった。

得に好きなシーンをひとつ取り上げるとなるとやっぱりここ。

 

半次郎の死ぬシーン。

幕末で知られる「3大人斬り」のひとりとして有名な人斬り半次郎。

https://twitter.com/hanshin531/status/1074268479442677760

 

めちゃくちゃかっこいい殺陣。そして最後に川路に頭を打たれて剣を落とす。

剣の時代の終焉をこのひとコマで見事に描写。

川路を見てにやりと笑った時の顔がかっこよぎる。

 

明日から西郷どんロス。どう乗り切ればいいのだ・・・・

CATEGORY

    0PEOPLE