競馬グッズ作ってしたい

競馬ときどき仕事、本間です。

昨日、デザインの仕事を頼んでる友人の家に行ってきました。

部屋に行くとかわいいグッズが・・・

このイラストはそのデザイナーのかたが書いてます。

マグカップとかキーホルダーに缶バッジ、シールなどなど。

 

ちなみに僕のイラストも書いてもらって名刺に入れてます(*’ω’*)

ここで頭に浮かんだのがターフィーショップ。

競馬場内にある競争馬やジョッキーなどの競馬関連のグッズが買えるストア。

そこには有名ジョッキーや名馬(G1を勝った馬)などのグッズがほとんど。

例えば名馬じゃなくとも自分の好きな馬とか思い入れのある馬とかが結構いたりします。

例えば、僕なら「ヴェルデグリーン」とか・・・(競馬通なら知ってるかも)

基本的に有名どころじゃない馬はグッズ化されません。

そこで自分の好きな馬をイラスト化してもらってマグカップやキーホルダーとかにしたら需要あるんじゃないかな~となんとなく思いました。個人的使用に限りますが。

僕もヴェルデグリーンのイラストが入ったキーホルダーとかちょっと欲しかったりするもん(*´з`)

これは競馬に限る話じゃないと思いますが僕は競馬が好きなので、この妄想が浮かびました(笑)

なんだかんだ先日作成してブログにも載せた横断幕も一緒かな~なんて気もしますが。

ただなんとな~く思い浮かんだことをブログに記しておきます(笑)

CATEGORY

    0PEOPLE