思い出の天皇賞(秋)

競馬ときどき仕事、本間です。

今週は天皇賞(秋)ということで僕の天皇賞(秋)の思い出を振り返りたいと思います。

伝統の一戦、天皇賞(秋)。今年は平成最後の天皇賞(秋)ということで天皇陛下がご来場なさるとか。

僕の思い出の天皇賞(秋)はその天皇陛下がご来場した2012年の天皇賞(秋)。

このころは僕が大学生でちょうど府中で一人暮らしをしていた時期で、現地に見にいった覚えがあります。

競馬に知り合ってホヤホヤの時期だったかなと思います。

そのレースがこちら☟

勝ったのはエイシンフラッシュ×ミルコデムーロ。

なにが好きって勝ち方が好き。

1頭だけ内々をついてすごい脚で伸びてきたのは鳥肌がたった。

あんなに内があくとは、まさにビクトリーロード。

入選後、ウイニングラン時の下馬、天皇陛下への最敬礼には本当に驚いた。

ミルコの人柄がここに出てるな~と感じました。

 

今年の天皇賞(秋)は8頭のG1馬がぶつかりあう大激戦。

最高クラスのレースを勝ち取るのはどの馬か!28日(日)15時40分発走!

CATEGORY

    0PEOPLE