本間、ムチ、一発の巻

こんばんは。

マラソン練習10キロの大台を突破した本間です。

継続は力なりですね。

 

怪物登場

さて、日曜日に行われたG3きさらぎ賞ですが、

僕が3歳牡馬を勝手にランク付けしたなかの2位サトノダイヤモンドが出走しました。

なんと単勝オッズ

1.2倍

1着を予想する単勝馬券を100円買って120円戻ってくるオッズ(笑)

 

しかし、東京支店の西山パイセンから突如こんなメッセージが届きます・・・

IMG_0757

ちょいちょい。

このメッセージがくるまで、僕は3連単のサトノダイヤモンド1着固定で買おうと決めていたのですが、完璧に惑わされてしまいました。

でも、このメッセージの内容からして、きさらぎ賞1着はないとは書いてないんですよね。

「サトノダイヤモンドはない!」って言ってるだけで、今後はないってことなのか、きさらぎ賞がないってことなのか。

そして僕、大勝負に出たわけです。

サトノダイヤモンドを1着固定以外で買いました。

つまりサトノダイヤモンド2着固定と3着固定の3連単で勝負にでました(笑)

サトノダイヤモンドが1着に来た瞬間、僕の馬券は紙きれに変わるわけです(笑)

1.2倍というオッズはほぼ1着が決定づけられたオッズです。

よってサトノダイヤモンドが2着、3着になった瞬間、オッズが跳ね上がるわけです。ニヤリ

そして結果。

きさらぎ賞-2-1024x579

 

圧勝、独走、ムチ一発だけ

僕の馬券は紙きれに変わりました・・・

でもこの強さに度肝を抜かれました。

鞍上のルメール騎手も

超うれしい!きょうは1回だけ(ステッキを)使いました。でもいらなかった。最後のスピードがすごい。ライバルはいなかった。だからフルパワーじゃない。GIレベルだと思う。距離も問題ない。すごくいい馬

 

と大絶賛。

直線サトノダイヤモンド以外みんな手動いてんのに、こいつだけ馬なりだからね。

怪物の登場と断言させていただきます。

 

そして僕のサトノダイヤモンドを信じきれなかった情けなさ・・・

ルメール騎手。僕にも一発ムチを入れてください。

 

皐月、ダービー、菊花。

わくわくが止まりません。

では今日はこのへんで。ばーい。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE