本間、闇夜に消えるの巻

こんばんは。

スペア職人の本間です。

この前、とあるボーリング大会でスペアとりまくりました。

でも全然スコアは伸びてくれませんでした。

 

さぼった分を取り返しに

昨日のこと。

仕事を終え、時計を見ると、なんと8時すぎ・・・

この前、藤田パイセンとのマラソン練習をさぼり、その分を取り返そうと走る気満々でいました。

しかし、我らがマラソン練習場アスパーク亀田は9時閉館。

これから帰って、準備して、アスパークに向かって、走りだすころにはもう9時頃だな。

ということで、今回は地元を走ることに。

街灯がポツンポツンとしかなく、ほぼ真っ暗、歩道は融け残った雪が多く、ほぼ車道を走りました。

到着地点はここ。

IMG_0746

僕の母校の目の前にある平田のおばちゃんの駄菓子屋。

もうやめちゃってずっとシャッター閉まってるけど、なつかしい気持ちでいっぱいになりました。

よくここできなこ棒を食べては、つまようじの先端を赤く塗って当たりに見せかけてたクソガキの頃を思い出しました(笑)

 

 

そして帰り。

途端にペースが落ちる本間。

印刷課のずっきーパイセンの家の前を通過し、僕の親友カイジこと伊藤くんの家の前を通過し、ようやく到着したころにはこの表情。

IMG_0748

 

 

もう化け物やん・・・

 

こんなんが真っ暗闇の中でてきたら、恐ろしいですよね。

まあ田舎の夜なんで、歩いてる人なんかいませんでしたけど(笑)

昨日の結果がこれです。

IMG_0749

今日も藤田パイセンと走る予定。

昨日の結果を上回るように頑張るでやんすー。

今日は以上。ばーい。

 

CATEGORY

    0PEOPLE