本間、3歳牡馬に期待を抱くの巻

どうも~

走っても走っても痩せない本間です~・・・

 

今年の3歳牡馬は激熱だ~

そう。見出しの通り。

今年の3歳牡馬は激熱なわけで、かなり強そうなやからが多くいます。

3歳っていうのが馬にとっては重要で、3歳にしか出れないレースがあるんです。

よく聞く3歳クラシックってやつです。

皐月賞、日本ダービー、菊花賞。

この3レース全部1着をとって初めて、3冠馬になれます。

ちなみ今までこの3冠馬に輝いた馬は7頭しかいません。

その中に有名なディープインパクトだったり、オルフェーブルだったりがいるんです。

 

ってなわけで今年も皐月賞から始まるクラシック。

今年の3歳牡馬がかなり強そうな気配がなんか漂ってます(笑)

現段階で僕が3頭だけランク付けで紹介しちゃいます(笑)

 

 

 

 

3位 リオンディーズ

リオンディーズ

リオンディーズ

まさかの朝日杯でのエアスピネルにぶっちぎり。

JRA2歳優秀牡馬に輝いた馬。なんとあのエピファネイアの弟。

とりあえず底知れぬ力を感じる馬。

でもなぜ3位か。初戦を見たときに感じたんだけど折り合いにやっぱり不安が残る。

兄のエピファネイアもそうだったけど、折り合いをどう改善できるかで今後爆発してもおかしくない。

 

2位 サトノダイヤモンド

CTTCFShUYAAzqt_

サトノダイヤモンド

今週のきさらぎ賞に登場する馬。

別路線から登場してきたんだけど、ようやく今週の重賞に登場。

競馬としては、好意につけて直線であっさり抜け出すという隙がない競馬をしよる。

現在までパーフェクト。

ここで勝てば間違いなく、朝日杯組と差はないはず。

 

 

1位 エアスピネル

エアスピネル

エアスピネル

朝日杯でリオンディーズに敗れたが、負けて強しの内容。

言ってみれば現在まで完璧な競馬。

器用さ、瞬発力、スタミナ、賢さ、気性の良さ。すべて兼ね備えてます。

サトノダイヤモンドとは経験値の差。

戦ったレースがエアスピネルの方が多いし、レベルも高そうってことで1位に指名しました。

そして鞍上は我らが武ゆたか様でございます。

 

 

こんな感じかな~

とりあえず今週のG3きさらぎ賞にサトノダイヤモンドが出るんで、目が離せません。

クラシックが熱いよ今年は。

無事この3頭が怪我なく皐月で激突してくれることを願うばかりです。

では今日はこのへんで。ばーい。

CATEGORY

    0PEOPLE