忌引き

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィーク明け。

今日からお仕事頑張るぞい!

 

 

 

…と言いたいところでしたが、身内に不幸があり本日は忌引き休暇を頂きました。

連休明けの忙しいところ、同僚の皆様にはご迷惑をおかけしました。

明日から頑張ります。

 

 

 

よくよく考えてみると、これで3年連続で身内の葬儀ごとが続いています。

一昨年は大叔母、昨年は祖父、そして今回は叔父。

 

不幸ごとは続くことがあると言う話は昔からたまに聞きますが、それでもちょっと気味が悪いもの。

親族でお祓いにでも行った方がいいのでしょうか。

 

とりあえず、嫁氏さん実家(神社関係)の方々から、「ヒグチの後ろに黒いモヤが見える」みたいな指摘はされていないので大丈夫…だよね…。

 

 

 

 

それでもしばらくは事故や健康に留意した生活を送ろうかと思います。

無事之名馬ですよね。

 

0PEOPLE