あいつがいない

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を1万文字以内で綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

先日のグチブロ中二病認定してしまった方々が、怒ったりショックを受けたり開き直ったりしておられるようです。

 

でも、安心してください。

ヒグチも大人ですので普段は紳士的に接しますから

大丈夫、大丈夫。

 

 

 

とは言え、ヒグチも漫画やアニメが嫌いなわけではありません。

 

少年誌は卒業しましたが、ヤンジャン・ヤンマガ・スピリッツは毎週立ち読みしています(買えよ)

 

そして昨クールは久々にアニメも録画してまで見ていました。

それが「うしおととら」

 

小中学校くらいに原作をドンピシャで読んでいた世代なんで、「うしとら」だけは見逃せなかった!

 

しかも、ちゃんと「白面の者」とのラストバトルまで描き切るっていうんだから、往年のファンにはたまりません!

前半2クールは昨年末で終わりましたが、後半は4月から再開されるとのこと。

楽しみでなりません!

 

 

でもね、こんな超大作を3クール(39話)でやるっていうんでちょっと不安でした。

いくつかの話はカットされるんだろうな~…と思っていたら…

 

まさかの法力外道・凶羅さんがカット!

 

「嘘だろ…」ヒグチ絶句。

 

ドラゴンボールで言えばヤムチャや天津飯あたりとの戦いがカットされるようなもの。

…例えが古いか…ワンピースで言えば…

う~~~ん…すみません、ちゃんと読んでないから分かりません。

 

 

そんなショックを乗り越えて、

4月…白面の者との最終決戦を待ちたいと思います!

乞うご期待!

 

 

 

そんな「うしおととら」

おどろおどろしい妖怪がわんさか出てきて

 

 

子供には結構怖いはずなのに、うちの5歳の娘は平気で見ていました。

 

 

 

そんな「うしとら」が平気な娘が何故か

 

テレビでやっていた「クレヨンしんちゃん」の映画を見て…

 

途中でいきなり「怖い怖い!」と号泣。

 

 

ヒグチにはそれが一番謎すぎて怖い。

0PEOPLE