休日出勤と甲子園

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

お盆休み恒例の休日出勤。

 

悲しいかな、出社している人たちは毎年いつも同じ顔ぶれのような。

仕事をしていると度々業者さんが訪れるので、他の会社さんは普通に働いていることを実感します。

 

 

 

そんな我々が休日出勤をしている最中、夏の甲子園が本日開幕。

新潟代表・日本文理の初戦は8/15(日)の予定。

まずは初戦突破を期待したいところです。

 

 

……。

そう、ヒグチさんは甲子園だろうと、オリンピックだろうと、夏フェスや大型イベントだろうと、ちゃんと感染対策を取っているなら粛々とやればいいじゃん派。

 

しかし、オリンピックに対しあれだけ反対運動していた人たちが、甲子園反対の声を上げないのが不思議でなりません。

 

今大会(甲子園)は一般客は入れないらしいですが、学校関係者は1校2,000人まで来場OKとのこと。

それが全国から兵庫県に集まり、ほとんどは団体で宿泊もするわけでしょう。

 

出場者はワクチン接種済みで且つ無観客開催だったオリンピックと、ほぼワクチン未接種であろう関係者が全国から集う甲子園。感染リスクだけなら甲子園の方が高いのでは?

 

これでオリンピックだけに散々中止を求めて、甲子園にはだんまりだと筋が通らないと思うのですが…。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


真夏のスポーツ観戦を舐めない方がよろしい(笑)。

コロナ対策もそうですが、暑熱対策も本当に重要です。

 

早くこんな暑苦しいくらいの満員の観衆と共に観戦したい…

 

 

とりあえず甲子園は涼しい部屋でテレビ観戦といこうじゃありませんか。

0PEOPLE