これが、弊社のやり方かー!

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

弊社では現在、学生さん向けに部門別の「短期インターンシップ」を行っております(随時)。

現在(1/22)までに2名の学生さんが参加してくださり、その両名ともがDTP部を指名というのは嬉しいこと。人気部署ではないか、我が部は!

 

 

そんなDTP部では「名刺作成体験」をうたっており、名刺データの作り方から製品完成までの一連の流れを通してDTPの仕事について学んでもらっています。

基本はF山次長が応対するのですが、学生さんの中にはデザインについて興味がある人もいるので、そういう場合は不肖ながらヒグチが応対することもあります。

 

 

先週、その1人の学生さんをヒグチが応対したのは下記ブログの通り。

重なるときは重なるもの

若いエキス

 

 

 

 

そんな当日の様子が、写真付きで弊社Facebookに掲載されておりました。

 

 

 

僭越ながら、その記事をちょっとご紹介。

 

 

 

これは採用担当のkikyuさんが会社を案内する写真ですね。こちらはマルチメディア部さんの様子。奥には乙ちゃんが写っています。頑張れ乙ちゃん!

 

 

こちらの写真は営業部さんですね。学生さんの目が気になるのか、一生懸命働いてるフリをする社畜営業部員の図。

 

 

こちらはヒグチのデザイン説明の後、F山次長が名刺作成についての説明をしている様子ですね。忙しい日だったので、後半はイケメン次長にバトンタッチしたのでした。

 

 

そしてついに…

「出来ました〜!」やったね!オリジナル名刺の完成です!

 

 

 

以上!

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚) ・・・

 

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

 

( ゚д゚) ・・・

 

 

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

 

 

  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

 

 

 

 

 

 

落ち着いてヒグチ。

念のため、記事本文を見てみましょう。

 

【2回目のインターンシップが開催されました!】
こんにちは(‘ω’)
先週は15日(月)に引き続き、19日(金)にも、DTP部へのインターンシップのために学生さんがいらっしゃいました!
前回同様、採用担当が社内を回りながら会社全体の説明をしたあと、3階のDTP部にて名刺の作成体験を行いました.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

実際に完成した名刺を手にした学生さんに、感想をお聞きしたところ、

「ちょっと大人になった気分ですね(*´σー`)」

という答えが。
確かに、社会人にとっては馴染みのある名刺ですが、学生さんにとっては、自分の名刺を持つのは初めてですもんね(((o(*゚∀゚*)o)))

(・∀・)。o○(社名や連絡先が思いっきり弊社の名刺なので、実際には使えないのですが)

こんな風に、学生生活では体験できないことを体験できるのも、インターンシップの醍醐味ではないでしょうか?

2、3月は繁忙期に入るため、ご希望の日程での開催が出来ない場合もございますが、可能な限り開催できるよう調整いたしますので、この機会にぜひぜひご参加ください!

インターンシップについて、詳しくは下記URLをご参照ください~!
https://www.sksp.co.jp/event/330/

 

 

 

 

ははぁん…

 

 

 

なるほど、なるほど…(◉◞౪◟◉)

 

 

 

 

ヒグチの説明も、存在も、思いっきりなかったことにされてるパティーンやね

(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)

 

 

 

 

 

 

確かに取材されている様子もなかったしね。

 

 

 

 

いや、別にええんです…。

SNSに載るために応対したわけではないのですから。

 

このブログでは決して書かない「デザインとは」とか「仕事の面白さ」とか「弊社の利点」等々を熱く語ったのも、そんな宣伝のためではないのですから。

 

 

話を聞いてくれた彼女だけの心に少しでも残ってくれればいい…その思いだけで語ったんですから。

 

 

 

 

そんなね…

 

 

弊社の中の人なんぞにハブられたくらいで怒ったりなんかしませんよ。

ヒグチさんは大人ですもの。

(◞≼☉≽◟◞౪◟◞≼☉≽◟)

 

 

 

0PEOPLE