忘年会シーズン

こんにちは。ウィザップDTP部のヒグチです。

「グチブロ」と題した、日々の愚痴を書き連ねるだけのブログです。

 

街ではあちこちでイルミネーションが煌めいております。

クリスマス、そして忘年会シーズンでございます。

 

弊社でも年末最終日は、大掃除の後に部署毎に別れての忘年会を行います。

 

しかし、その忘年会…毎年、我がDTP部は

全く盛り上がりません!

 

 

営業はいいですよ。「ウェーイ系」↓の人たちばかりですから。

20150625_fujita-600x600 JK.fw_-340x629 IMG_20061-340x453IMG_4628-1024x768

そりゃ盛り上がりますよ。

 

印刷・製本も基本体育会系の人たちばかりですから、豪快に食べて、飲んでのドンチャン騒ぎですよ。(きっと)

k-ueno y-aizu oyanagi a-igawa

 

 

でもね…DTP部は悲しいかな、盛り上がらない。

そもそも数年前までは忘年会すらしてなかった部署ですから。

 

ただ、決してみんな騒ぐのが嫌いなわけじゃないのです。

 

DTP部にもパーリーピーポーはいます。

a-kobayashi

DTP部内での姿は仮の姿!

部内唯一のパリピ。あやこばやし

(この写真は一体誰よ?)

 

 

n-takahashi

挙動不審のムードメーカーたかはし

 

 

でもね、ヒグチ的に今一番の注目はこの人!

 

a-taira

新人たいらちゃん

 

彼女の歓迎会を開く際、店選びのためにと、どんな食べ物が好きか聞きました。

肉とか、魚とか、フレンチとか、和食とか、そんな答えを待っているところ…

「ハーブが好きです」と答える女!

頭が切れそうなのに、不思議ちゃんな雰囲気を持つ彼女。

ブログも独特の世界観です。

いろいろ隠し持ってそうな彼女の本性を、この忘年会で掘り下げてみたいと思っています

 

 

 

DTP部では、部内を盛り上げてくれるパーリーピーポーをお待ちしています!

0PEOPLE