認知してもらえた

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

今日は行きつけの美容室へ。

 

長年切ってもらっている美容師さんなのですが、その会話の中で

「正月にヒグチさんとこの会社CM見ましたよ」

との言葉を頂きました。

 

 

※注

関東や関西などのキー局ではあまり見かけませんが、地方局ではお正月に地元企業の年始挨拶のテレビCMがやたらと流れます。大企業の地方支店から地元の中小企業、果ては誰が知っているんだよ!?といった感のあるスナックなどの夜のお店まで。(↓正月CMはこういう感じです)

 

 

しかし、後になってふと思いました。

「あの美容師さんにうちの会社名を教えたことなんてなかったはず…」

 

美容師さんとはFacebookでお友達になっていますが、社名を出した投稿なんてほとんどしていません。

考えられることと言えば、このブログ。

 

 

時折、思い出したかのようにFacebookで弊ブログをシェアすることがありますが、その冒頭に表示されるのが以下の定型文。

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

クリックしてブログ自体を開かなくても上記冒頭の定型文はFacebook上でも表示されます(ディスクリプションなんて毎回設定してませんし)。

おそらく、繰り返しシェアされるこの定型文で弊社の名前を覚えていただいたのでは…

 

 

みなさーん!このグチブロが役に立ちましたよ!

 

 

 

 

そう考えるとブログをSNSでシェアすること、そして面倒だからと毎回変えずにいた冒頭の定型文も、まんざら無駄ではなかったのかと思えます。

 

たった一人に認知されただけですし、直接売り上げに繋がるわけではありませんけれど(苦笑)!

とは言え、千里の道も一歩からであります。

 

 

 

 

とりあえず、これに味をしめて今日から定型文も少しアレンジしてみました。

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

「ウィザップって何の会社?」って聞かれるのはデフォですから、その説明です。

我ながら素晴らしい配慮。

 

 

 

 

 

 

 

…と、まあ、ここまで大変意識高く、会社に貢献する体で書いていますが…

 

ブログの内容は低俗なままですのでご容赦ください。

 

 

0PEOPLE