セクハラカンパニー?

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

昨日のサヨナラにくやま(かたーま)氏に関する記事でヒグチとDTP部同僚おっささんの記事内容がニアミス?

セクハラカンパニー?

にくやま氏とうちのコ

 

かたーまのお尻をもう触れないと思うとさみしい限りです。(※合意の上です)
あんなに自由に触らせてくれる後輩は他にいなかった…毎度(聞いてないのに)シモのお知らせをしてくれるステキな子でした…

おっささんブログより

 

嫁「あんた(息子)がおっぱい触ったお姉ちゃんだよ(怒)!」

息子「あーーーーーーー!!!」

グチブロより

 

 

そりゃ辞めたくもなるわ(同情)

 

 

字面だけ見たら、とんだセクハラカンパニーではないか弊社は。

 

 

ご安心ください、弊社はいたって真面目な人たちが揃った会社です。

これはごく例外。にくやま氏という稀有な愛されキャラによるレアケースです。

(すまんな、にくやま氏)

 

 

 

しかし、おっささんも触れていますが、ここ最近の退職者ラッシュは寂しい限りです。

それも20代の若い社員ばかりですから。寿退社含むとはいえね。

 

 

深くは触れませんが、J1でのアルビと弊社の立ち位置が若干被っていて複雑な心境になります。

 

 

 

退職理由はそれぞれなので一概には言えません。それに、終身雇用が崩壊しつつある現代において、一企業で生涯全うするなんて古臭い考えかもしれません(ヒグチも中途入社ですし)。

それでも社員が安心して、この会社でのキャリアプラン・ライフプランを描けるようにするにはどうすればいいかのを、考えていく必要があるのかと思いました。

 

自分より若いコたちが辞めていく姿は見たくないものね。

 

 

0PEOPLE