落し物

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

今日の午後、会社で起きた「珍事件」

誰かしらがブログのネタにするだろうなと思っていたのですが、ネタがネタだけに誰も書かなさそう。

天邪鬼な性格なので誰かが書いたらスルーしようと思っていたのですが、誰も触れないのならヒグチが後世に残るようにこのブログに留めておこうと思います。

 

 

 

 

 

今日の午後1時過ぎ。

 

3階DTPフロアから2階に降りてみると、取締役のH田さんが鳩が豆鉄砲食らったような顔をして階段に立っていました。そして言うのです。

 

「階段の下にう○こ落ちてんだけど、うん○」

 

 

 

 

何を言っているのでしょうか?

 

H田さん、ボケるにしては早過ぎですよ!

と笑って誤魔化して2階の事務室に入ったのですが、総務ガールズたちもその話題で持ちきり。

 

 

本物(マジ)もの?

 

 

現物は見ませんでしたが、本物らしいのです。

 

 

小学校でもあるまいし、そんなものが落ちている会社なんて滅多にないですよ。

なんと愉快な会社でしょう。

 

 

 

文字通り誰かの落し物なのか、珍入者(犬や猫?)の置き土産なのか、はたまた弊社に恨みを持つ者の犯行か。

 

 

監視カメラには不審な侵入者は写っていなかったとの情報もあり、謎が謎を呼びます。

 

 

 

 

 

「コカバさん(我が家の愛猫)のモノじゃないんですか?」

と営業ほっしーに言われましたが、案外その推理は悪くないかもしれない。

 

考えてみたら、上記3要件(落し物、侵入者〔犬猫〕、弊社に恨み)のどれをも満たしています。

 

我が家でも時々落し物をされていますし(たまに尻の毛にくっつけてぶら下げながら歩いていることも)、ヒグチたちが会社にいる間は寒い部屋で孤独な毎日を送っているわけですから、弊社に恨みを抱いていたとしても不思議ではありません。

 

 

 

…って、うちのコカバさんに謝れ、ほし子!!!

 

 

 

 

 

ともかく、犯人がわかったなら人知れずそっと教えて欲しいものです。

 

 

0PEOPLE