飼い犬

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

先日、学生時代の友人からこんなメッセージをいただいたんだよね。

 

 

 

 

最近のこのブログがつまらんのは、ヒグチ自身がよ〜く分かっていますって!

 

 

今までバイオリズムのように上下していたブログを書く意欲が、ここんとこずっとマイナスの方に沈んだまま上昇する気配がありません。

 

 

ちょうどこの12月でブログを開始して丸2年。

 

マンネリズムの極地に達している模様です。

 

 

いや、だって考えてもみてくださいよ。

毎日更新しているんですよ、毎日。

 

毎日誰かに噛み付くなんて狂犬もいいところですよ。

 

言いたいことがなくなったわけではありませんが、噛み付くのもそれはそれで疲れるのですよ。

自分の嗜好をさらけ出したり、下ネタ書くのだってそれはそれで緊張するのですよ。

一応、根は小心者なので、書いた翌朝「誰も注意しに来ないよな」とビクビクしているのですから。

 

 

そんな疲れることするなら

「今日はこんなん食べました〜☆(ゝω・)vキャピ」

「子供とこんなとこ行ってきましたぉ♪(っ>ω<c)」

「こんなお仕事してきましたぞ(๑•̀д•́๑)キリッ」

みたいな人畜無害なブログを書いていた方が心穏やかに過ごせるというもの…

 

 

そんな心持ちがここ数ヶ月のヒグチです。

 

確かに「牙を抜かれた飼い犬」ですな、これじゃ。

 

 

 

 

とりあえず、会社上層部のみなさま。

この2年で「書く習慣」はつきました。

来年からは「毎日更新」のハードルはやめましょう。

 

次はクオリティです。

 

週1…とまでは言わずも

2、3日に1度の更新ペースじゃダメですか?

 

捨て記事がいくら積み重なっても、何の肥やしにもならんと思うのですよ。

 

その分、

ガッツリ会社に噛み付いたり

ガッツリ新垣結衣さんにハーハーしたり

ガッツリアルビの記事を書きますからさー。

 

 

 

0PEOPLE