キャラ設定すると捗る

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

弊社の場合、ブログやSNSは自分(会社)を発信するビジネスツール的な側面が大きく、仕事の話はしなくても別にいいけど(したら尚いいけど)、出来るだけ「個」を出していって顧客接点を増やして……うんちゃらかんちゃら…って前置きがありまして…

 

要は「素の自分を出していきなさい」ってことなんですが、ただ素は素でいいんだけど、それだけだと毎日書くブログに煮詰まることも多いので…

 

 

勝手に自分のキャラ設定しちゃうとブログが捗るよね

 

ってことに気付いたわけです。

 

 

 

ヒグチの場合、実社会では人畜無害ないいコちゃんを演じつつも、

ブログ内では周囲に毒を吐きつつ、カワイイ女の子好きな下衆いやつ(あくまでカワイイが付きます。誰でもいいってわけではありません)なんて設定にしちゃうと、ブログがサクサクサクサク捗るのですよ!

 

 

だって人畜無害ないいコちゃんのブログなんて面白くもないし、誰も読みたくないでしょ。

 

 

社員ブログなんで無理やり面白くする必要もないのですが、どうせやるなら面白おかしく好き勝手に書きたいじゃないですか。

 

 

というわけで、何度も言っていますグチブロの「ヒグチ」は実際の「樋口」とは似て非なる者です。

 

 

実際の「樋口」は人の悪口なんて言いませんし、会社への文句なんて以ての外。

女の子の前ではキョドってドモって、嫁以外の女性には見向きもしないピュアボーイです。

 

 

ほ…本当だよ…

 

 

 

 

 

 

「素の自分」みたいな話には相反しますが、そこのところご理解ください。

 

 

0PEOPLE