結婚記念日

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

今日トイレで、弊社営業部のJamesさんが顔を見るなり、いきなり

「結婚記念日だったのに、何もしなかったんですか?」

 

 

友人からもLINEで

「結婚記念日だったらしいね」

 

 

 

?????

 

一体何事かと思ったら…

 

 

どうやら嫁氏さんがFacebookで

「11月8日の結婚記念日に、お互い何も触れなかった」

 

との趣旨の投稿をしていたためらしい。

 

 

 

「らしい」というのは、ヒグチと嫁氏さんはFacebookの「お友達」を解除したので、互いの投稿は見れないため分からないから。

ヒグチ、嫁と友達やめるってよ

 

 

 

 

うむ。

確かにすっかり忘れていました。

 

 

 

 

数日前までは覚えていたんですよ。

冗談でも、強がりでもなく、本当に。

 

何故なら、弊社には「アニバーサリー休暇」という制度があり、ヒグチは結婚記念日の11月8日に設定していました。ちょうど今年は前日11月7日に子供の学校行事があったため、その制度を使ってお休みをいただいていたからです。

 

 

 

にも関わらず翌日、記念日当日になったらすっかり失念。

 

 

 

 

…やっちまったぜ。

 

会社の同僚から嫁氏さんの投稿ページを見せられ、ひきつるヒグチの顔。

浮かぶ、嫁氏さんの鬼神のごとき表情。

 

 

 

 

もっとも

今更ヒグチがバラの花束なんか抱えて帰ったところで

 

「どうした?頭でも打ったか?」

 

と怪訝な顔をされるのがオチなので、慣れないことはしない方がいいのです。

 

「やましいことでもしたか?」

 

と、逆に有らぬ疑いをかけられそう。

 

 

 

 

記念日なんていう特別な日より、平穏無事な毎日が続く方が何よりの幸せですよ。

そういうことにしておきましょう。

 

 

0PEOPLE