学校もエンタメ?

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

今日は休みをもらって娘の小学校の音楽会に行ってきました。

 

1年生は1曲ずつ歌って、演奏してと、いたってオーソドックスなもの。

 

 

ただ上級生は趣がちょっと異なりました。

「合唱奏」と言うのでしょうか。

1曲の中で歌うパートと演奏するパートがあるってやつです。

 

さらに曲の前や間に寸劇のようなものが入ったり、曲調も途中でラップ調っぽくなったり、ちょっとしたミュージカル風。

 

元歌は「ゆず」の曲だったのですが、小学校の音楽でここまでアレンジするとは驚き。

堅苦しさがイメージされる学校教育で、こういったエンタメ的な取り組みがあるのは面白いと思いました。

 

 

体育の授業に「ダンス」が取り入れられることがニュースになりましたし、教育の現場も徐々に変わってきているようですね。

こういうのは肌で感じないとわからんもんです。

 

 

私のオススメ商品イベント告知パンフレット・チラシ
各種学校パンフレットやチラシ等もお作りします

0PEOPLE