ピカチュウを描いてみたけど

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

最近、「ポケモン」にはまっている小1の娘。

 

「プリキュア」はもうご無沙汰のようで、ポケモン図鑑やらを読みふけるのが日課になっております。

 

 

 

 

そんな娘を喜ばせようと、子供たちが寝静まった後、お絵かきボードにこっそり「ピカチュウ」を落書きしてさしあげました。

 

 

 

 

翌朝、「パパすごい!」と喜んでくれるかと思いきや…

やや不服そうな娘。

 

 

理由を聞いて見ると、別のモンスターを描いて欲しかったと。

 

そのピカチュウの上に、娘が自分で書き込んでいた、とあるモンスターの名前が…

 

 

「どうせなら『エレザード』描いて欲しかったのに…」

 

 

 

 

 

 

知らん!知らん!知らん!

 

「エレザード」って…なに?

 

 

 

 

 

 

ヒグチはポケモンを素通りしてきた世代(初代ポケモンが出たのが、おそらく高校生くらい?)なので、「ピカチュウ」くらいしか知りません。

 

ピカチュウの進化前が「ピチュー」で、そのピカチュウが進化して「ライチュー」になるということを、娘に教えられてようやく知ったくらいです。昨年「ポケモンGO」が流行っていたときも「いい大人がようやるわ…」と冷ややかな目で見ていましたから。

 

 

 

 

これじゃ、いかんのか。

 

 

娘の話についていくためにも、3DSを購入して…

いや、とりあえずスマホで「ポケモンGO」からでも始めてみるべきなのか?

 

誰かポケモンについて教えてください。

 

0PEOPLE