インスタ、Fecebook映え?

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

明日から弊社は夏休み。

8月20日までの10連休です。

 

 

 

最近は「インスタ映え」なんて言葉ができるくらいSNS全盛の世の中。

この夏休みも、海や山、フェスや料理など、キラキラした画像たちがスマホやPCの画面を彩ることでしょう。

 

 

 

ヒグチも一応Facebookをやっており時々投稿することがありますが、子供の写真があるかどうかで「いいね」の付き方が全然違います。子供なしだとお情け程度の「いいね」の数。

これが「Facebook映え」なのかと、一人勝手に納得しています。

 

 

それは分かる。

オッサンの日常なんて、誰も興味はないでしょうからね。

ヒグチはネガティブ投稿も多いですし(笑)。

 

 

特に近年は嫁氏さんがFacebookを使いこなして子供や猫投稿をバンバン上げるようになり、ヒグチが子供投稿をする機会が減ったので余計にね。

 

 

 

Facebookやインスタで受けるにはそんなキラキラ感や頑張っている感、リア充感を出さないとダメなのか…。ヒグチには無理ぽです。ハードルが高過ぎる。

Twitterの本音ぶちまけ感くらいの方がちょうどいい。

いい大人がそれじゃダメとは分かっていても…。

 

 

 

 

この夏休み…頑張ってインスタ映え、Facebook映えするような投稿をあげる…ぞ…!?

 

 

0PEOPLE