明朝体

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

お盆休みが終わったと思ったら、全国的にグズグズのお天気。

今週一週間はパッとしないようで、え?梅雨に逆戻り?

本当に夏が走り去って行っちゃいそうで、イヤーーー!

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

え?「みんちょうたい」以外になんて読めるの?

なんて思うのはパソコンでお疲れの方だけでなく、デザインクラスタもそうです。

 

でもって、「G」はゴシック体の略だったりします。

 

お客様からの校正ゲラに「G」なんて指示があると

「この人…できるな…!」

と身構えてしまいます。

 

 


 

(↑)効果あるのかないのか分からんけれど、すごい。。。

 

 

 

今日はお疲れなのでこのへんにてドロン。

0PEOPLE