数ヶ月でムキムキ筋肉

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

 

サッカーの話ですが、今日はアルビではなく別のチームの話題。

昨日の天皇杯でJ1札幌を破ったいわきFC


J2、J3のさらに下の下の下の下、福島県1部リーグのアマチュアチームです。

 

こういったカップ戦で下のカテゴリーのチームが勝つことは、世界的にも珍しいことではないのですが(昨日は札幌の他にもFC東京、甲府、仙台も負けましたし)

 

いわきFCの何がスゴイって、これです、これ!

数ヶ月でこのムキムキ筋肉!

人って数ヶ月でこんなに変われるものなの!?と驚愕します。

(ツイートの画像をご確認ください)

 

 

スポーツメーカーがスポンサーについている故ですが、だからってここまでの変貌ぶりはすごい。

 

さらに選手たちへのサポートもプロ顔負けだ。選手たちは普段はドームいわきベースで働きながらサッカーを続けているが、サッカー用具はアンダーアーマーの製品が全支給。DNSからはサプリメントが全支給され、「日本のフィジカルスタンダードを変える」をコンセプトに革命を起こそうとしている。

そして目に見える形で成果も現れている。10代から20代前半の伸び盛りの選手たちのほぼ全員が体重増に成功。「僕たちはサッカーをするより筋トレをしている時間の方が長い」と苦笑いを浮かべるDF山崎海秀も、「技術面ではコンサドーレさんの方が上でしたが、気持ちだったり、走る部分で圧倒出来たのかなと思います。そこはすごく自信になりました」と胸を張る。

ゲキサカより引用

 

 

「技術を駆使しパスを繋ぐ、いわゆるバルセロナのようなサッカーこそが至高!」という風潮が蔓延する日本サッカー界において、異端ともいえるフィジカル重視のサッカー

 

大賛成ですよ、こういうの。

どこもかしこもプチバルサみたいなチームばかりではつまらんですもの。

 

サッカースタイルの多様性はあってしかるべき。

 

アルビには「百姓一揆のカウンター」をクラブの伝統にしてほしいと思っているくらいです。

 

 

0PEOPLE