目に見えて増えてる

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

突発的な仕事により、ガッツリ残業でした。

帰り際に同僚が「今って繁忙期だっけ?」なんて言い出す始末。

 

おかげでアルビの天皇杯初戦を見に行けず。

まあ、勝ったからよしとしましょう…。

 

 

先月はほとんど残業なしだったと思うのですが、今月に入って目に見えてガッツリ増えました。

 

同僚が1人産休で長期休暇に入ったせいもありますが、週休3日制の余波は否定できません。

今はお試し期間のため、隔週で実施されている週休3日ですが、今の状態で毎週実施になったら仕事が回るのか激しく不安です。うちの上司さんが過労死するのではなかろうか。

 

 

でも本音を言えば(会社には怒られてしまうかもしれませんが)、残業代を稼げるためこの忙しさは悪いことばかりではない。正直、ノー残業だと給与明細が淋しいことになるので。

 

理想を言えば、「毎日定時に帰れて、かつお給料がたくさん貰えて」ということなんですけど、世の中そう甘くはありませんね。

 

「そのためには、まずお前がしっかり働け」とお叱りを受けそうなので、この話はこのへんで止めておきます。

 

 

 

弊社の週休3日制がポシャってもDTP部に石を投げるのは止めてくださいね。

 

では、おやすみなさい。

0PEOPLE