変化は嫌だが変化しなければいけないこともあるが出来れば変化したくないよね

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

自宅で愛用のMac Book Pro(10.6)もよろっと限界が近づいてきたようです。

アップデート出来ないアプリがどんどん出てきて、いろいろ支障をきたすレベルに。

 

弊社プログラマーヒースさんに買い替えろと散々言われていましたしね。

 

 

そしたら嫁氏さんが

「次はMacじゃなくてもいいんじゃない?WordとかOffice系が最初から入っていた方がありがたいし」

 

 

 

ううむ…

 

別にヒグチは特段のMac信者というわけではありませんが、今更Windowsに変えるというのも抵抗があります。

 

 

作業用のPCではないし、正直どっちでもいいのです。

どっちでもいい。

どっちでもいいのですが…

できるなら現状を変えたくない。

みなさんもそういう経験ってありません?

 

 

携帯電話なんかもそうです。昔からずっとD社。

別にD社が好きだから、安いから、便利だから、というわけではなく、何かを変えるのが面倒だからという理由でD社、そしてAndroid。

D社からiPhoneが出てもAndroid。

 

外食なんかも一人のときはだいたい同じいくつかの店をループ。

新規開拓しようなんて気はなかなか起きません。

 

 

 

 

ただ、どうでもいいところの変化は嫌う一方で、根本で変えなきゃいけない問題に対してはスパッと切り替えますけどね。

この仕事、この会社、この環境がダメだと思ったら今までもスパッと変えてきましたし。

 

 

 

ここまで書いてて、本当に面倒くさい人間だなと自分でも思います。

 

 

 

0PEOPLE