続・エモい

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

総務部長のまっさんさんが昨日のブログに引っかかってくれました。

「エモい」にひっかかった

 

 

やっぱり「エモい」の明確な使い方やカテゴライズは分かりませんが(笑)、こういう曲は心地よいという共通認識が得られて良かったです。

 

 

しかし、この「エモい」。

流行語や若者言葉ってわけではないと思いますが、ヒグチがちょっと日常で口にしたら「なに小洒落たこと or 若ぶったこと言っているんだ」的な目でプギャーm9(^Д^)とされそうで怖くて使えません。

 

今のヤングメン(古い)たちは普通に使う言葉なのでしょうか?

 

 

 

ヤングメンと言えば…

今日DTP部に新人研修に来ていたHさん(22歳?)が

「コロ助」と「キテレツ大百科」を知らなかった

というジェネレージョンギャップに対し、F山次長(37歳)やヒグチ及び向いの席のお姉様方も大いに動揺していたことだけご報告させていただきます。

 

昭和とは……遠き日の思い出……。

 

0PEOPLE