DTP部が絶句した光景

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

ついに繁忙期に突入した我らがDTP部。

この1週間、部のフロアは夜遅くまで晃晃と灯りがついていました。

 

 

心を亡くすと書いて「忙」しいと読みますが、まさにそんな状態。やけにピリピリギスギスとした空気が満ちています。

 

 

華の金曜日とて例外ではありません。

いえ、金曜日だから余計にかもしれません。

 

 

 

残業中。

ふと見たSNSに上がっていた写真にDTP部は絶句します。

 

 

豪華なご馳走やお酒と共に、満面の笑みで写る営業のみなさんと社長の姿

 

 

(※ずみさんブログを拝借)

DTP部が絶句した光景

 

ざわつくDTP部フロア。

 

「なにこれ?」

「今?」

「マジで?」

 

虚ろな目でPCに向かう社畜部員たちにとって、それはあまりに残酷な光景でした。

 

 

「呑気なもんだねぇ。こっちは今日も午前様かもしれないってのに」

「ヒグッチーさんは東京研修まで取り止めて仕事しているのに…」

「うちらが汗水垂らして作った金で飲む酒はさぞ美味いだろうね」

「せ、先輩それは言い過ぎですよ…営業の皆さんが仕事を取って来てくれるから…」

「こうでも言わないとやってらんないよ!」

 

 

ひとしきりぼやいた後、部員たちは再び虚ろな目で席に戻っていきました。

 

 

 

どの会社でもそうでしょうが、こうして営業と現場の溝が出来ていくのですね。

 

 

今夜も、まだまだDTP部の夜は長そうです。

 

 

0PEOPLE