わたし、定時で帰りま…

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「わたし、定時で帰ります。」が最終回になりました。

向井くんがカッコ良すぎたので、生まれ変わったらあんな顔や身体になりたいです。

 

 

しっかし、ここ1ヶ月くらい定時で帰れていないヒグチさんに「定時」は遠い世界の言葉。

平日に子供と一緒に夕飯食べたのなんて、いつが最後でしょうね…(遠い目)。

 

でも週休3日や代休のお休みは取っていたというアンバラスさ。

 

 

 

 

人手不足のために外注に振る仕事を増やすのはいいのですが、その手配やら原稿整理やら何やらまでデザイナーのヒグチがやっていると結構時間が取られます。

 

 

今回のドラマでは吉高由里子がディレクターというポジションでした。

 

こういったディレクター的な人と、実際に手を動かすデザイナーとを、上手く分けられればいいのですが。

そもそも弊社内にディレクションできる人間なんていないという苦しい台所事情。

(強いてあげればうちの嫁ですがパートの身分)

 

弊社の場合は営業はあくまで営業ですし、制作(DTPオペ・デザイナー)はあくまで制作。

その間に立てるディレクター的な人材を育てることが課題でしょうね。

 

営業的なネゴシエーション、そして制作としてのスキル・知識も問われるだけに難しいポジションとは思いますが。

 

 

 

0PEOPLE