メディア・ユニバーサル・ディレクターになりました

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の鬱な気分を綴るブログ「ウツブロ」にようこそ。

 

 

 

 

ってくらい、最近は鬱なブログを連載中。

だいぶ周囲の方々にご心配をおかけしていますが、とりあえず生きていますよ。

 

 

気分的にも仕事的にも今日もそんなに変わらないのですが、少しだけイイことがありました。

 

 

昨年11月に受けたメディア・ユニバーサルデザイン検定2級の合格通知&認定証が会社に届きました。

 

Fotor_14866545186343

 

(※ユニバーサルデザインについては過去ブログ参照)

UDの講習

 

 

筆記試験も提出課題もあまり自信がなかったのですが、かろうじて合格したもよう。

受験料(54,000円)と東京への交通費&宿泊費は全て会社持ちだったので、落ちていたら何を言われるか分かりませんでした。(特にこの人に)

とりあえず一安心。

 

 

これで「メディア・ユニバーサル・ディレクター」という肩書きが名乗れるらしいですよ。

ディレクターって響きだけはかっこいいですな。

(ちなみに3級だと「アドバイザー」)

 

 

社内に一人はこの資格を持った人がいた方がいいということで、資格取得を(強制的に)薦めてくれたJames本部長(当時)に一応報告したところ

t-nozaki

 

「現本部長のそのちゃんなおたけさんにも報告しておいてください。

おねだりすれば、もしかしたら合格金が貰えるんじゃない?10万円くらい」

 

 

「マジですか!?」

 

 

意気揚々とそのちゃん本部長のもとへ

 

そのちゃん東京支店長

 

「やったな!良かったな!なに?お祝いが欲しいのか!?

拍手してやろうか!拍手!」

 

そのちゃん東京支店長

パチパチパチパチパチパチ!

 

 

そのちゃん東京支店長

パチパチパチパチパチパチ!

 

 

 

 

 

 

あーーーーーーーーーー!

 

もうーーーーーーーーー!

 

 

これだからオヤジたちは(怒)!!!

 

注)弊社資格手当規定にこの資格は含まれていません

 

 

0PEOPLE