グチリクエスト

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。
グチグチとネガティブ要素満載の「グチブロ」にようこそ。

 

本日は初のグチリクエストがあったので、その話題。

弊社DTP部のM田さん(女性34歳独身)からの愚痴です。

 

会社の今回の年末年始休みが1月3日までなのが納得いきません。

近年ずっと4日まで休みだったと思うのですが。三が日終えてすぐ仕事だと思うと憂鬱です。

 

なるほど。会社の営業カレンダーを見てみると…確かに4日が仕事始めですね。

2015-12-23

曜日の並び的に4日が月曜日だから…でしょうか。

ちなみにゴールデンウィークやお盆休みは、弊社は比較的長めな休みになっています。

2015-12-23-2,jpg

長期の休みには旅行など普段できない経験をして、人間の幅を広げてほしいという社長(陽子さん)の太っ腹な方針によるものです(確か)

しかしM田さんは…

ゴールデンウィークやお盆は、他の会社が動いている都合で、結局は合間に1、2日出勤せざるを得ない日が出るんだよねー。だったらその心配がない年末年始くらいはゆっくり休みたいわ。

うむ。ごもっともな意見。

 

でもね…

ヒグチ的には…

年末年始休みはどっちでもいいでーす。

 

毎年実家に帰るくらいで特に旅行とかに行く予定も無いし、

まず寒いからテンションが全く上がりません。

 

 

 

M田さん、ごめんなさいね。

この件にはヒグチ愚痴れませんわー。

ゴールデンウィークやお盆休みが長い方が嬉しいっすわー。

 

こんな感じで、みなさんのグチを募集中です。

0PEOPLE