今夜の渋谷は

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

今日は今更ですがお盆出勤の代休をいただきました。

 

夏休みの代休なのに気が付けば冬です。

その代休の取得期限が12月始めまでだったので慌てて申請を出しました。

 

夏の人事異動などで課の人数が減ったため、休みが取りづらいったらありゃしないのです。

仕事が落ち着いたら休もうなんて思っていたらズルズルこんな時期に。

もう、こういうのは「えいや!」という感じで取るしかないですね。

 

 

ついでにアニバーサリー休暇(11月8日の結婚記念日)の期限も間近だったので、明日もお休みにしちゃいました。

 

 

図らずも、今夜は24時からW杯の日本戦。

明日のことを気にせず、心置き無く夜更かしができるってもんです。

(仕事の方は心置けませんが)

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 

 

確かに日本って皆が集まれるようなシンボリックな公園や広場ってないですよね。

渋谷スクランブル交差点ってそもそも「交差点」ですし(苦笑)。

 

都庁前?皇居周辺?銀座通り?浅草?

迷惑のかからない場所に何かしら欲しいですね。

 

 

さて、今夜の日本対クロアチア戦後、渋谷はどうなるのでしょうか。

 

0PEOPLE