2017.7.13 vs川崎

【Albirex Match Review】

2016.7.13 J1 2nd第3節@等々力陸上競技場

川崎 3-2 新潟

https://www.youtube.com/watch?v=s-3C8Vz73Cg

 

 

 

 

首位川崎とのアウェー戦。

状況だけ見れば厳しい試合になるだろうことは想定していましたが、ちょっとショックが残る負け方…。

 

野津田の一発と、主審にボールが当たるという幸運からの2ゴールを活かせず、アディショナルタイムの失点で逆転負け。

 

その3失点目がオフサイドっぽいというのがなんとも後味が悪い…。

(2失点目もハンドくさい?)

https://www.youtube.com/watch?v=eIO57yvlFFk

 

 

 

中3日の連戦ということもあってか、スタメンをいじってきました

センターラインはそのままで両サイドバックとサイドハーフの4枚を総入れ替えするという思い切った形。

 

右サイドバックに待望の松原、左に久しぶりの前野。

サイドハーフは左にこれまた待望の成岡さん、右に久しぶりの野津田。

 

しかし、持ち味を完全に失っているFW指宿はこの日もスタメン。

両サイドからのクロスの精度は期待できそうなので、指宿にとってはラストチャンスと思える布陣だったのですが…。

ハーフタイムで交代というのがその答えか。

 

川崎に押し込まれる展開を考えれば、最初からラファを出してカウンター狙いで良かったんじゃ?

 

 

 

一方、野津田はまだまだチームにフィットしきれているとは言い難いですが、自分の武器で結果は出しましたね。

加藤マサルとは好対照な感じ。

90分走り回ってチームに大きく貢献するが(今季に関しては)得点に絡めないマサルと、チームとして見ると疑問符が付くが得点には絡む野津田。

今後の起用に注目です。

 

 

しかし、今後の起用うんぬんの前に尻に火が付いた状況なんで、勝てる選手起用を望みたい。

 

「自信を失った選手を復活させたい」

「選手の成長を信じたい」

「理想のサッカーを追求したい」

 

 

そんなん言うてる状況じゃないですよ。

今、持ち得る手駒を最大限使って勝利する。

 

どん引きカウンターでもいいです。

ブラジル人3トップでもいいです。

 

ただ、ただ勝利。

 

状況はそれくらい逼迫しています。

0PEOPLE